はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたですが、停電で玄米が炊けず小鳥の餌にしました。

寝ている間に、揺れたような気がして、目が覚めました。

室内は真っ暗で、揺れたかどうかは、わかりませんでした。

ベッドに横になりながらも、電気がつくのをずっと待っています。

眠りにつくと、また、揺れたような気がして、目が覚めるのを何度か繰り返しました。

 

カーテンからの光で、外が明るくなっていることに気がつきました。

時計を見ると、4時半くらいでした。

起きて、カーテンを開けました。

外は、何も変わりありません。

2018年9月6日の午前3時すぎ、地震の影響で停電になりましたが、まだ、停電しています。

 

7日は、仕事が休みの日でした。

休みでも、停電中ですので、何もすることがありません。

身支度をしてから、電気炊飯器に入っている玄米が気になって中を見ました。

勿論、炊けている訳はありません。

白米ならば、ガスが使えますので、炊いてみるのですが、玄米は普通の鍋で炊けるのかどうかわかりませんでしたので、そのままにしておきました。

何となく、酸っぱい臭いがしました。

5日の夜、玄米を研いで炊飯器にセットしましたので、1日半経っています。

玄米だけではなく、すりごまも入れていますから、暑いですので腐ったのでしょう。

ザルにあけてから、どうするか思案しました。

さすがに食べようとは思いません。

しかし、ゴミにするのは、もったいない気がします。

鳥が、玄米を食べるのではないでしょうか?

撒いて、鳥のエサにすることにしました。

草取りをした時に、草を捨てている場所へ捨てました。

鳥が食べるかどうかはわかりませんが、捨てても臭うことはないと思います。

万が一、支障があるようでしたら、後で片づけようと思いました。

小鳥が、食べてくれるといいなぁと思いました。

 

冷凍室の食べ物は、まだ凍っていますが、柔らかくなっていました。

冷凍室から蒸し鶏とたらこを出し、ジャガイモのバター炒めを作りました。

バターも融けていますので、いつもより、たくさん使いました。

たらこもたくさん使いましたので、味付けしなくても、しょっぱいくらいでした。

コンロでお湯を沸かして、味噌汁のお椀にワカメとみそを入れて、味噌汁を作りました。

 

朝食を食べて、食器を洗ってしまうと、何もすることがありません。

片手鍋でお湯を沸かして、インスタントコーヒーを飲みました。

早く電気が来て欲しいと思いました。

 

停電は 食品傷む 保存不可 玄米鳥が 食べてくれたか

 

現在も 削られた歯が 痛くてね ヤブを怨んで このまま死ねず