はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、停電中はすることがないので早寝しました。

電気が使えないと、本当に何もすることがありません。

手話の勉強も、絵を描くのにも飽きてきました。

まだ、早いですが、寝ようかと思っていると、またメールがありました。

今度こそ、知り合いかと思って、慌てて見ると、会社の一斉メールでした。

 

『(〇〇長等あて)』

 

携帯をぶん投げたくなりました。

停電前から、私の携帯は電池が1しかないので、身内にも連絡できずにいます。

関係ない人にメールしないで、直接、連絡しなよ! と、腹が立ちました。

 

歯を磨き、パジャマに着替えて、ロウソクを消してから、布団に入ったのは、午後7時過ぎでした。

全く眠くありませんが、起きていても仕方がないので、明日、早く起きればいいくらいに思っていました。

枕元に、懐中電灯と眼鏡と携帯を置いて、電気が早く着かないかなと思いながら寝ていると、携帯にメールが来ました、

まさか、会社の一斉メールではないよね? と思いながら見ると、予想どうりでした。

現在、会社へ残っている人宛のメールでした。

6日は、会社からの一斉メールが11通来ました。

あきれて、怒る気にもなりませんでした。

 

早寝して 電気が来るの 待ちわびて 車のライト 窓照らし出す

 

早急に ヤブ歯消えるの 待ちわびて 相談するが 梨のつぶてだ