はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、地震は怖いですね。

9月6日、午前3時過ぎ、揺れで目が覚めました。

ベッドごと、下から引っ張られたり、押されたりしているような感じがしました。

縦揺れは、危ないと聞いたことがありますし、大きかったので、不味いのではないかと思いました。

揺れていたのは、2~3分だと思います。

揺れが治まりましたので、ホッとしました。

何も倒れていないようですので、トイレに行ってから寝ました。

 

うとうとしたところで、また揺れました。

今度は横揺れで、結構長く感じました。

天井のペンダント型ライトに、暗闇で光る蓄光する玉状の物をつけてあるのですが、左右に大きく揺れています。

私は常夜灯も消して寝ていますが、蓄光する玉の光で、天井のライトも揺れているのが、わかりました。

 

急に、真っ暗になりました。

停電です。

天井についている火災警報器の緑色のランプが消えました。

遮光カーテンから漏れていた外の光も、なくなりました。

暗闇の中で、黄緑色の蛍光色の玉が、半回転するように揺れています。

ライトが落ちてきて、当たったら痛そうだなと思いながら、見ていました。

ベッド周りで倒れるような物は、押し入れの戸くらいですが、壁や天井が崩れる心配もあります。

もしかしたら、5分も揺れていなかったかもしれませんが、嫌なことは長く感じます。

揺れが治まって、安堵しました。

 

今度こそ、寝られると思ったのですが、何度か揺れが繰り返されました。

大きくはありませんが、もう寝られません。

ベッドに横になったまま、朝を迎えました。

明るくなったので、起きてトイレに行き、壁のスイッチを入れましたが、ライトはつきませんでした。

 

地震遭い 驚きながら 目が覚めた 揺れは大きく 電気ストップ

 

ヤブに遭い 1年以上 苦しんで 今もしみるし 痛みも続く