はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、今年の夏はニトリの敷きパットを使っています。

本州では毎年、夏の異常な暑さに悲鳴を上げておられるようですが、北国も夏は暑いです。

職場は冷房がよく効いていて、風邪を引きそうになりましたが、家で冷房といえそうなのは、自然の風と冷蔵庫と団扇くらいしかありません。

夜に暑くて寝苦しいのは、仕事にも健康にも影響しますので困ります。

 

ネットで調べますと、ニトリの敷きパットが、よさそうに思えました。

早めに購入しないと、売り切れるようなことが書かれていました。

まだ、涼しい6月上旬に、敷パットを購入するために、ニトリへ行きました。

敷きパットを触ってみると、ひんやり冷たく感じます。

しかし、ネット情報によると、冷房が入っていないと冷たくないとありました。

家にある居酒屋でいただいた角ハイボールの団扇で、冷房の役目を担えるでしょうか?

 

敷パットは、色々ありましたが、やはり値段が高い方が効果的なのかと思い、思い切って一番高いNクールスーパーを購入しました。

実は、お店でNクールとNクールスーパーを触り比べてみましたが、私にはよくわかりませんでした。

生地は、どちらも同じのようですが、中の綿がNクールスーパーは、吸湿・放湿性に優れているとありましたので、それを信じて決めました。

 

暑くなりましたので、使ってみましたところ、綿シーツよりは、冷たく感じました。

前述しましたとおり、家には冷房がありませんので、敷パットを使っても、涼しいとまではいきませんでした。

それでも、お値段くらいは、価値があったと思います。

 

少しずつ涼しくなってまいりましたので、そろそろ敷パットを外そうと思っております。

もうすぐ、9月ですね。

 

評判の 物を使って みたけれど お値段以上 ではなくまーまー

 

歯の白さ 気にしていた日 懐かしい しみて痛くて 話もできず