はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、携帯電話のボタンが取れてしまいました。

私は、ガラゲーを使っております。

携帯では、メールしかしませんので、ガラゲーで間に合っております。

今の機種にしてから、10年くらいになります。

あちこち剥げておりますが、問題なく使用しております。

 

先日、友だちにメールをしていたら、②ボタンが取れてしまいました。

ボタンは、シートになっており、繰り返し押すことで、切り取られたような感じになりました。

完全に取れたわけではなく、左上だけ、くっついていて、ブラブラしている状態です。

慌てましたが、メール作成中でしたので、そのまま続行しました。

 

メールを送信してから、よく観察しました。

②と書かれたシート状のボタンがなくても、使うことは可能です。

しかし、見栄えが悪いですし、このボタンが、か行なのは、③が、き行なのでわかりますが、ボタンを押す時にそのことを考えながらすると、入力が遅くなります。

平仮名は見なくてもわかるのですが、アルファベットは見なければわかりません。

それに、使っているうちに、他のボタンも取れて来るかもしれないと思いました。

 

それで、接着剤でつけてみることにしました。

幸い、ダイソーで購入したのがありました。

瞬間接着剤では、間違えてつけてしまった時に困りますので、完全に接着するまで、夏で1~2日必要なのを購入していました。

 

爪楊枝に、接着剤をつけて、取れてしまったボタンの裏側に、薄く塗りました。

まんべんなく塗ってしまうと、貼り付けたときに、周りのボタンに接着剤がつく恐れがありますので、周囲1㎜はつけないようにしました。

ボタンの角を持って、そっと、置くように貼り付けました。

ちょっと曲がりました。

指で押すようにして、位置をずらしました。

接着剤を均等にするため、そのまま指を左右に動かしました。

①のボタンに、接着剤がついてしまったので、ティシュペーパーで拭きとりました。

 

翌日、ボタンは接着されていましたが、使う時は優しく押して、完全につくまで待ちました。

今は、完全に接着されました。

よく見ると、右側が若干、斜め上になっていますが、パッと見ただけならばわかりません。

ダイソーの超多用途用の弾性接着剤は、超オススメです。

 

携帯を 買い替えたいが 金がない 新しいのは 料金高い

 

ヤブ歯科を 訴えたいが 金がない 法に守られ 無法地帯に