はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、トイレを詰まらせてしまいました。

今のトイレは、節水仕様になっており、節約できるのは、とてもよいと思います。

しかし、詰まりやすいです。

きちんと、大の時は、大で流せばよいのですが、間違えて小で流すと詰まってしまいました。

便器ぎりぎりまで水がきてしまい、どうしようかと思いましたが、しばらく置いておくと、水が減っていました。

小で流してみると、やはり便器ぎりぎりまで、水が溜まります。

また、しばらく置いておくと、水が減っているので、流してみると、今度は、詰まりながらも、ゆっくりと水が流れました。

これなら大丈夫だと思い、もう一度、流してみると、普通に流れました。

直って、よかったです。

 

しかし、また詰まらせてしまいました。

同じようにやれば大丈夫だと思いましたが、念のために、ダイソーでスッポンを購入しました。

そして、水が減っていたので、流してみましたが、詰まったままです。

それを何度が繰り返したのですが、詰まりは直りません。

朝、詰まらせて、夕方になっても直りませんでしたので、購入したスッポンを使ってみました。

使っても手ごたえがないのは、108円だからでしょうか?

サイズとか、あるような気がしました。

後で、調べたのですが、私が購入したのは和式トイレ用でした。

洋式トイレ用のは、2重になっているのですね。

ダイソーのスッポンは薄く、ゴムの部分がひっくり返って使い物になりません。

便器で直しながら、繰り返していると、ブツが水に交じってきました。

水が跳ねないように気をつけながらしていると、少し水が減りました。

いけるのではないかと思い、更にすると、水が流れていき、大量のトイレットペーパーが残っていました。

水を流すと、まだ詰まっています。

スッポンを使うと、便器内の水が流れていきました。

もう一度、水を流してみると、全て流れました。

直って、よかったです。

 

万が一のために、洋式トイレ用のスッポンを購入した方がよいですね。

それよりも、大のときは、大で水流さなくてはいけません。

トイレを詰まらせないのが、一番大切なことです。

 

街路樹の下や、歩道と車道の間が草だらけなのが、ずっと気になっていました。

街路樹の草を取るのに、小さなスコップを使ったのですが、土をすくう部分が取れてしました。

畑にも使いますので、ダイソーへ行ってきました。

ついてに、磁気の貼り替えテープも購入しました。

帰ってきて、袋から出すと、スコップに何かついていました。

車の形をしたマグネットでした。

クラシアン』『蛇口の水漏れパイプ、トイレのつまり』『24時間受付365日対応』『お見積り出張費0円』

私に、丁度よいマグネットですね。

冷蔵庫に貼っておけばよいのでしょうが、電話番号しか載っていませんので、聴覚障害者の私には不要です。

 

トイレで、大きいのをしたときは、必ずで流しましょう!

 

節水の トイレはよいが すぐ詰まる うんこは大で 流さにゃいかん

 

歯科行って 口を開けたら 削られた 説明なしで 削るは普通