はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、金魚ロールをいただきました。

友だちから、金魚ロールをいただきました。

金魚ロールとは、奈良県大和郡山市で作られているロールケーキです。

ロールケーキの生地とクリームの中に、金魚が泳いていて、とてもかわいいです。

 

冷凍されているので、一緒に入っていた説明書を見て、切って解凍してみました。

解凍時間は、4分の1だと、冷蔵庫に入れて約4時間とのことです。

どうしても待ちきれなくて、解凍時間1時間半で食べてみました。

まだ、凍っておりますが、夏だから、丁度良いと思いました。

生地は半分とけた感じで、甘みが抑えめで、つめたくて美味しいです。

クリームは、がっちり凍っていました。

フォークで、そぐようにしてクリームを取り、舌の上に置いて、口の中の上につけて、舌で口の上をなぜるようにして、削られた前歯につかないように味わいました。

甘みを抑えたアイスクリームみたいで、とても美味しかったです。

この食べ方ならば、アイスクリームも食べられると思いました。

 

勝手に歯を削られてから、アイスクリームを1度だけ、知人と食事に行ったときに、断り切れずに食べましたが、しみるというか歯が痛くて「ヴッ!」と変な声を出してしまったことがあります。

口に出来るのは、人肌のものだけでした。

今は削られた前歯に、なるべくつけない食べ方と飲み方を取得しましたので、温度のあるものも口にできるようになりました。

いきなり、アイスを食べるのは怖いので、ケーキ類を半分くらい凍らせて、冷たいものも食べたいと思いました。

 

そんなことを考えながら食べていると、油断したのでしょうか。

「ウグッ!」

凍ったクリームを前歯につけてしまい、しばらく、口を押さえました。

やはり、アイスは食べられそうにありません。

暑いので、ガリガリくんとか食べたいです!

 

二切れ目は、解凍時間を17時間後にしてみました。

完全に、解凍されています。

生地は、柔らかくて、甘みが抑えてあり、とてもおいしいです。

クリームも、甘みが抑えてあり、とてもおいしいです。

生地とクリームを一緒に食べると、よい感じでした。

しかし、夏ということもあり、もう少し冷たい方がよい気がしました。

 

それで、三切れ目は、解凍時間を3時間半で食べてみました。

とても冷たいですが、クリームも凍っていませんので、私には、丁度よかったです。

 

それで、最後の一切れは、3時間半の解凍にして食べました。

解凍するときは、お皿に切ったロールケーキを立てて置き、軽くラップをかけて冷蔵庫に入れます。

最後なので、それまで入っていた袋に入れたまま解凍しました。

すると、凍っていました。

このままでは、私の歯では、食べられません。

室温に置いて置き、程よく解凍されるまで、他の物を食べることにしました。

 

スーパーで、当日期限のため、2割引きの日糧の長崎蒸しパンです。

あまり期待しないで食べたのですが、メチャクチャおいしかったです。

蒸しパンというよりは、スフレみたいに、フワフワしていました。

これにクリームをつけたら、もっとおいしいのではないかと思いました。

こんなにおいしいのに、百円しないなんて安すぎます。

コーヒーを飲みながら、長崎蒸しパンをいただきました。

 

そうしている間に、金魚ロールがほどよく解凍されたため、最後の一切れも美味しくいただきました。

とてもおいしかったです。

おいしいものをごちそうさまでしたぁ。

 

コーヒーで 冷凍ケーキ 食べてみた 削られた歯に ケーキがしみる

 

健康を 害する歯科も 診療か 勝手に削り 怒鳴るはヤクザ