はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ご近所からキュウリとミニトマトを頂きました。

昨日、草刈りをしたため、本当に疲れているようで、今朝は携帯のアラームを止めてから寝てしまいました。

再び、目覚めると1時間経過していました。

本日、仕事なので、慌てて起きました。

 

急いで身支度をして、お弁当と食事を作り、朝食を食べました。

体操をする時間がありませんでしたが、パソコンを開く余裕はありました。

毎日、メールチェックは欠かせません。

 

帰宅後、畑に肥料と水をあげに行きました。

同じように、ご近所さんが水をあげていました。

その方から、先日、立派なキュウリをいただいたので、「とても美味しかったです。」と挨拶をしました。

すると、今度はミニトマトをいただきました。

頂こうと思って言った訳ではありませんので、せっかく苦労して育てておられるのですし、受け取らないでいたら、そばに置いてあったカゴに入れてくださいました。

ごちそさまです。ありがとうございます。

 

それで、早速いただきました。

頂いておいてなんですが、皮が固かったです。

それと、削られた歯にしみました。

以前は、ミニトマトを育てていましたが、歯にしみて食べられませんので、育てるのを止めたのです。

トマトが歯にしみるなんて、信じられないかもしれませんが、食べた後は、しばらく痛かったです。

飲食店で、物凄く甘いミニトマトを頂きましたが、その時は歯にしみませんでした。

酸味があるトマトは、しみるようです。

酸味があっても、トマトは好きなのですが、しみて歯が痛いので、食べられなくなりました。

 

歯科へ行く前は食べられたものが、歯科へ行ったばかりに、食べられなくなりました。

普通は、歯が原因で食べられなかったのが、歯科で治療していただき、食べられるようになると思います。

私は、説明なく健康な歯を削られて、1年以上経った今も、食事や水分を取るのに苦労しております。

北海道歯科医師会の見解では、治療については主治医の判断が最優先されますので、何も問題ないようです。

 

ミニトマト 酸味も好きよ でもしみる 歯科へ行ったの 後悔してる

 

歯科医だけ 勝手にしても 許される 他の職種は クレーム謝罪