はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、暑中見舞いはがきを書きました。

毎日、暑いですね。

離れている方にも、安否を気遣いたいと思い、暑中見舞いはがきを書きました。

引越をしましたので、住所変更のお知らせを兼ねております。

全て、手書きにしたため、何日もかかりました。

書くのは面倒でしたが、いただくと嬉しいですよね。

メールとは違った楽しみがあります。

くじ付きのはがきにしましたので、何か当たるといいなぁと思っております。

 

私は、友だちからの暑中見舞いはがきで、切手シートが当たったことがあります。

年賀はがきですと、62円と82円の切手を各1枚ですが、夏限定くじつきはがきのかもめ~るは、ふみの日のシール式切手1シート(62円×10枚)をいたただきました。

こんなに頂けるとは思わなくて、ビックリしました。

 

はがきは、くじつきですので、もしかしたら、現金1万円が、当たるかもしれません。

私が差し出したハガキで現金が当たったら、連絡をください!

そのお金で、一緒に飲みましょう。

番号控えておけば、よかったかもしれません。

 

こう暑いと、アイスが食べたくなります。

でも、私は食べることができません。

歯科へ行って、勝手に歯を削られてから、氷の入った飲み物も口にしておりません。

家庭用冷蔵庫から取り出したものも、歯にしみますが、今の時期は、頑張れば口にできるようになりました。

一時は、人肌のものしか口にできませんでしたが、人間の回復力は素晴らしいです。

外食も気軽にはできませんし、食事や水分を取るもの、勝手に歯を削られてから1年以上経った今も大変です。

食と命は、つながっております。

歯医者へ行くのは、命を削られに行くようなものです。

 

アイス、食べたい……。

 

アイスが、食べたい。

 

アイスが、食べたいの!

 

歯科行って 失うものは 歯だけでは ないから困る 命かかわる