はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、気になると言っただけで削られたから。

「その日は、それで終わりまして、奥さまから、もう一度、来てくださいと言われて、後日、伺いました。

なんとなく気になる歯がありますが、それは強く噛みしめているからで、噛まないようにしていることを言いました。

削られた歯は、酷くしみるようになってしまいましたが、元には戻りませんし、営業相手ですので、失礼のないようにしようと思いました。

歯科医から、寝ている時に噛みしめているのではないかと言われて、マウスピースを作成することになりました。

これで削られるこはないと思い、ホッとしました。

私は、マウスピース作成のために噛み合わせを診てくださると思っていたのですが、また説明なく、前歯を3本削られました。

ここから、ここまでの歯の裏側の表面を全部で、6本削られました。」

 

私が、指で差すと、二人とも、うなずきました。

 

「気になると言った歯以外も削られて、ビックリしました。

気になると言ったのは、これ以上、削られたくなかったからで、歯があるのがわかる程度と言いました。

しみるとか、痛いとかは、言っておりません。

虫歯でもありませんし、何ともない歯です。」