はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、地域づくり委員会より直接会いたいとメールをいただいたから。

2018年1月25日 13:12

件名:地域づくり委員会へのご相談について

 

〇〇(私の名前)様

 

〇〇総合振興局社会福祉課の〇〇です。

 

メール拝見いたしました。

 

この度の歯科受診に当たって〇〇さんの疑問や不安の解消に向けて、当地域づくり委員会としてお話を伺って参りたいと思います。

つきましては、詳細について確認したいので、〇〇さんと直接お会いできればと考えております。

こちらから〇〇に伺った上で、市役所の開いている時間であれば市役所のロビー等で、市役所が開いていない時間であれば、文化センターのロビーや、まちづくりセンターの交流スペースなどではいかがでしょうか?

日時については、来週ぐらいにお会いできるよう、ご都合を伺った上で調整させていただきたいと考えておりますので、ご都合をお知らせいただけますでしょうか。

 

併せて、一点確認をさせていただきたいのですが、普段はどのような方法でコミュニケーションを取られていらっしゃいますか?

手話、筆談等方法を教えて頂けますでしょうか。

 

よろしくお願いいたします。

 

*****************

〇〇総合振興局保健環境部社会福祉

主査(地域福祉)〇〇〇〇〇

住所

電話番号

FAX番号

E-mailアドレス

*****************