はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、チンゲン菜を収穫しました。

家庭菜園の野菜が、虫に食べられていたので、今月の2日に薬を撒きました。

薬を撒いてから2~3週間以上経ってからでなければ、収穫してはいけないことになっています。

大きくなってきていますが、来週でなければ、ダメかなと思っていました。

 

チンゲン菜の葉の裏に、虫の卵を発見しました。

枯れていた葉で、卵を拭い取りました。

このまま放っておくと、食べられてしまう恐れがあります。

薬は、少ししか撒いていませんし、雨続きでしたので、多分、大丈夫だと思います。

 

5月11日に植えたチンゲン菜を収穫しました。

良く洗って、冷凍してあったアンコウの唐揚げと一緒に、バターで炒めました。

売っているのよりも、味が濃いと思いました。

去年は、小松菜を収穫しましたが、やはり味が濃く、アクがありました。

売られているのは、土がついていませんので、水栽培なのかもしれません。

 

チンゲン菜は小松菜と違い、アクを感じませんでしたので、使いやすいと思いました。

茎も柔らかくて、美味しかったです。

虫に食べられないうちに、いただきたいと思います。

 

虫卵 取り除いても 心配だ

 

被害者が 歯科で出ないか 心配だ