はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、北海道歯科医師会の回答を怖いと思ったから。

2017年11月5日 20:51

 

件名:〇〇(私の名前)です

 

(一社)北海道歯科医師

事業課 〇〇 〇〇〇 様

 

先日は、お忙しいところ、ご回答をありがとうございました。

担当してくださった役員の方にも、ご迷惑をおかけしました。

 

思いがけないご回答でしたので、大変驚きました。

不明なことがあれば、ご連絡をしてもよいとのことですので、お伺いさせていただきます。

 

『〇〇先生は自身の意見を持っており、今後のことは検討したいとの意向でした。』

〇〇歯科医は、どのような意見を持っておられ、どう検討されるのか、具体的にお伺いしたいです。

 

『治療内容については、主治医の判断が最優先されます。』

とても怖いと思いました。

患者の意見は聞かなくても、歯科医の判断のみで、治療してよいということになります。

 

『会としましては、治療内容に踏み込むには限界があり、今後は〇〇先生の対応を見守るしかないと思っております。』

貴会としては、〇〇歯科医に意見を述べることもなく、何もしないということでしょうか。

 

まとめますと、〇〇歯科医の治療は問題ないため、貴会としては何もすることはないということで、よろしいでしょうか?

このような回答をいただいて、納得できる方がおられるのでしょうか?

〇〇様、個人では、どう思われますか?

 

私は、〇〇歯科医に説明なく歯を削られて、1年近く経った今も、思うように食事が取れません。

貴会へお手紙を差し上げたのは、私のような人が今後は出ないように、対応していただきたかったからです。

どなたにも、私のような思いをして欲しくありません。

 

怖くて歯科へ行けなくなりましたが、ご回答を拝見して、ますます怖くなりました。

とても残念なご回答でした。

 

〇〇(私の名前)