2017年11月5日 20:51
件名:〇〇(私の名前)です
(一社)北海道歯科医師会
事業課 〇〇 〇〇〇 様
先日は、お忙しいところ、ご回答をありがとうございました。
担当してくださった役員の方にも、ご迷惑をおかけしました。
思いがけないご回答でしたので、大変驚きました。
不明なことがあれば、ご連絡をしてもよいとのことですので、お伺いさせていただきます。
『〇〇先生は自身の意見を持っており、今後のことは検討したいとの意向でした。』
〇〇歯科医は、どのような意見を持っておられ、どう検討されるのか、具体的にお伺いしたいです。
『治療内容については、主治医の判断が最優先されます。』
とても怖いと思いました。
患者の意見は聞かなくても、歯科医の判断のみで、治療してよいということになります。
『会としましては、治療内容に踏み込むには限界があり、今後は〇〇先生の対応を見守るしかないと思っております。』
貴会としては、〇〇歯科医に意見を述べることもなく、何もしないということでしょうか。
まとめますと、〇〇歯科医の治療は問題ないため、貴会としては何もすることはないということで、よろしいでしょうか?
このような回答をいただいて、納得できる方がおられるのでしょうか?
〇〇様、個人では、どう思われますか?
私は、〇〇歯科医に説明なく歯を削られて、1年近く経った今も、思うように食事が取れません。
貴会へお手紙を差し上げたのは、私のような人が今後は出ないように、対応していただきたかったからです。
どなたにも、私のような思いをして欲しくありません。
怖くて歯科へ行けなくなりましたが、ご回答を拝見して、ますます怖くなりました。
とても残念なご回答でした。
〇〇(私の名前)