はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、健診結果が来ました。

昨年の健診結果で、シンデレラ体重に当てはまる話を3月26日の記事でご紹介させていただきました。

その時は、身長161.4㎝、体重44.9㎏、BMIは17.2でした。

BMIの正常範囲は19.8~24.2ですので、少し低いです。

 

今年は、身長162㎝、体重44.7㎏、BMIは17.0でした。

ますます、シンデレラ体重に磨きがかかりました。

 

エストは、ほっそりとしてよい感じなのですが、痩せると胸が小さくなり、ブラのカップが大きく感じます。

元々、小さいので、サイズを下げるまではいかないのですが、隙間があるので、あちこちから肉をかき集めて、ブラカップに収めております。

 

聴力は、相変わらず『有所見』になっております。

私は聴覚障害者で、耳鼻咽喉科がある病院でなければ聴力検査できません。

健診では、検査していません。

 

今回は、もう一つ、気になるものがありました。

血中脂質検査の中性脂肪が、36㎎でした。

職場の健康診断基準値では、40~149㎎が正常です。

インターネットで調べますと、最高は149㎎と同じですが、最低は30~50までで、サイトによって違いましたが、30㎎のところが多かったです。

そうであるならば、私は基準内と言えます。

 

しかし、年代別中性脂肪の標準値は、年代が上がるにつれて、基準値も上がるのですが、20代で80㎎代です。

私は20代ではありませんが、中性脂肪が低いことは確かです。

ちなみに、昨年は57㎎でした。

 

中性脂肪が低いのも、問題があるようです。

倦怠感、頭痛、ふらつき、めまい、動悸、息切れなどの症状が出るとあります。

私は、動悸以外の自覚症状があります。

頭痛は、歯の痛みと連動しているため、中性脂肪とは無関係です。

 

中性脂肪が低い原因は、栄養不足でしょう。

勝手に歯を削られてから、噛むことができなくなりました。

奥歯で潰すことはできますが、歯を使いすぎると痛みますので、なるべく噛まずに飲み込んでおります。

そのため、食べられる物が限定されてしまい、栄養が偏っているのは自覚しております。

 

アルコールを飲むと、歯の痛みが感じなくなり、気にしないで食べてしますので、酔いが覚めると歯が痛くて後悔します。

そのため、大好きな日本酒も、呑まなくなってしまいました。

歯科へ行かなければ、太ることを気にしながらも、楽しく呑んで、食事をしていたと思います。

歯科へ行ったことを、1年以上経過した今も、私は毎日、後悔しております。

 

医療機関とは、体の気になるところを治してくださる場所です。

それを気になるようにする歯科医院は、医療機関ではありません。

そいうところは、国民の安全のために、排除していただきたいです。

咎めなしで、今も普通に経営しているなんて、信じられません。

そんなのを許している国も、どうかしております。

歯科医資格さえ持っていれば、何をしても構わないのでしょうか?

 

治療せず 医療機関とは 笑わせる

 

野放しの 国も責任 取るべきだ