はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ゴミ拾いと窓拭きをしました。

私は、週に1度以上、ゴミ拾いをしております。

雪融け後は、とても多かったゴミですが、暖かくなるにつれて、少なくなってきました。

小さめのコンビニ袋でも、間に合うのは嬉しいです。

 

それなのに、気分を害することがありました。

白っぽい物があるので、近づいてみると、ダイコンと玉ねぎを煮たのが捨ててありました。

汁も白くて、土も白くなっていました。

ニンジンや肉はありませんでしたが、シチューでしょうか?

拾える物だけ、拾いましたが、とにかく臭いです。

吐きそうになりながら、拾いました。

 

ゴミ拾いの時は、ゴム手袋を使っております。

ゴム手袋も臭くなってしまいましたので、2度洗いました。

 

食品を傷ませてしまうことは、私もあります。

ですが、それを外に捨てることはありません。

生ゴミとして、捨てます。

直ぐに捨てられないときは、臭いますので冷凍します。

ご近所に、自分さえよければよいと思う方がおられるようで、悲しいです。

 

暖かいので、窓ふきをしました。

濡れ雑巾で拭いた後で、ダイソーで購入したガラスワイパーを使ってみました。

スポンジで、窓ガラスを濡らしてから、ワイパーで水分を取るのですが、上手く出来ません。

どうやっても、筋が残ります。

乾いた雑巾で拭くと、きれいになりました。

私には、使い慣れた雑巾の方がよいみたいです。

 

その辺に ゴミ捨てるのは 止めなさい

そのヤブに かかるの危険 止めなさい