はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、佐川急便さんから不在連絡票が入っていました。

仕事から帰宅すると、佐川急便さんから不在連絡票が入っておりました。

私は、いつもインターネットで、再配達の依頼をしております。

ですが、出来ませんでした。

荷物は、配達中で『本日、配達にお伺いいたします』となっていました。

仕方がなく、電話しました。

 

私は、聴覚障害者です。

補聴器をしても、何となく音が聞こえる程度です。

不在連絡票にFAX番号も書いてありましたが、面倒でしたので、電話にしました。

宅配業者によっては、電話番号しか書いていないところもあります。

そういう時は、電話するしかありません。

一方的に言って、切ってしまいます。

言うことは決まっていますので、聞こえなくても大丈夫です。

 

佐川急便さんの場合ですと、お問い合わせ送り番号、住所、名前、在宅時間を伝えます。

名前まで伝えたところで、何か言われました。

今、考えますと、配達時間だと思いますが、わからなかったため、こう言いました。

 

「私は耳が聞えません。WEBで再配達のお願いをしようとしましたが、荷物は配達中になっており、再配達が出来ないようになっていましたので、頑張ってお電話しました。今からいますので、お願いします。」

 

電話してから、2時間以上経過してから、配達に来てくださいました。

20代前半と思われる男性でした。

 

私は、佐川急便さんのWEBトータルサポート会員になっております。

荷物を受け取るときに、便利だと思ったからです。

 

夕食後、パソコンを開いて、メールを見ると佐川急便さんからメールが二つありました。

一つは、配達が完了したという内容でした。

もう一つは、不在通知でした。

私が電話した1時間後に、不在メールが届いております。

 

佐川急便さんのHPで、届いた荷物の検索をしました。

不在票に書かれている13:02は、不在になっております。

私が見た時は、07:50配達中が、最新情報でした。

配達してくださった方が、不在処理しなかったものと思われますが、私が電話してから処理したのでしょうか。

 

私みたいに、WEBで再配達したい方も、おられると思います。

きちんと、処理していただきたいです。

 

不在時に 宅配BOX 便利だね

頑張って 水道水で 口ゆすぐ

 

勝手に歯を削られてから、1年間は人肌でなければ、口に出来ませんでした。

今は、しみるのにも慣れましたので、水で口をゆすいでおります。

暖かくなってきましたので、水道の温度が冬よりも高くなったのもあります。

前歯に、水が直接かからないようにするコツも覚えました。

決して、歯がしみなくなった訳ではありません。

今も、しみますし、ちょっとしたことで歯が痛くなります。