はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、ネットで広めることに批判的な意見を受けたから。

知人から、ネットで広めることを心配していただきましたが、他にも批判的な意見をいただきました。

 

口コミしても、そんなの誰も見ない。

年配者はネットなんてしないよ。見るのはテレビか新聞。

特に、権威のある方は見ないので、新聞や雑誌に投書してはどうか。

早く訴えた方がよいのに。

 

確かに、いつも行っている近所の歯科へ行くのに、わざわざ調べてから行かれる方はいないと思います。

ですが、行ったことのない歯科へ通院することを考えておられる方は、調べる可能性があります。

口コミサイトは、本当のことが書かれているとは限りませんので、参考程度でしょうが、よい口コミが多いと安心できます。

逆に悪い口コミがあると、考えるきっかけになると思います。

 

それから、還暦を過ぎた方でも、ネットをされる方は、いらっしゃると思います。

アンケートサイトのコメントで、70代や80代の方がおられました。

 

権威のある方というのは、どういう方を指すのかわかりませんが、新聞や雑誌に投書して載るのでしたら、いくらでも投稿します。

載せてくれるところをご存知でしたら、教えて欲しいとお願いしました。

 

訴えることについては、歯の値段は本当に安く、裁判費用の方が高くなるので、訴えても意味がなく、医療裁判は歯科医師側に有利で、難しいことを伝えました。

しかし、納得していただけなかったようで、繰り返し、訴えるように指示されました。

 

私のことを考えて言ってくださっているのは、わかっていましたが、具体的に何かしてくださるわけではありませんので、言われても本当に困りました。

 

私のように、勝手に歯を削られたことを特集している雑誌を調べて、体験記事を募集しているので、ここへ投書してはどうかとか、具体的に言ってくれないと、どこへ投書してよいのかわかりません。

 

裁判をするのは、お金がかかります。

費用を出してくださる訳ではないのでしたら、余計なことを言わないで欲しいと思いました。

 

こんなことになって、一番大変なのは、私本人です。

訴えることを繰り返し勧めるのでしたら、訴えて勝てる見込みはあるのか?

費用はどのくらいかかるのかを調べてから、伝えていただきたかったです。

 

投書を勧められましたので、新聞社へ投書してみました。