はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、仕返しをしようと思ったから。

被害者が出るのを防ぐために、知り合いには積極的に、歯科であったことを話すようにしています。

しかし、1年近く激減していた患者数が、私が行かなくなってから増えたような気がしました。

 

歯科は、国道から見える位置にあり、駐車場に車が3~4台停まっていることがあります。

それまでは、1~2台でした。

その歯科の営業中に、車が停まっていると、私の身に起きたことを話したくて仕方がなかったです。

そうすると営業妨害になりますから、できませんでした。

 

歯科ですので営業はおかしいような気がするかもしれませんが、健康な歯を勝手に削って、治療しなくてはならなくしましたので、医療機関ではありません。

診察ではなく、詐欺です。

 

医療裁判をすると、最低300万円、できれば500万円から800万円準備する必要があるそうです。

裁判をして、勝訴したとしても、歯の値段は安く、私の場合は100万円も取れないと思います。

お金の問題ではありませんが、色々と準備をして時間やお金を使って裁判をしても、歯科医よりも私の負担の方が大きいのでしたら、意味がありません。

 

裁判をするよりは、どこかに依頼して、仕返しをしようとも思いました。

100万円あったら、何かしてくれるとは思いました。

しかし、仕返しをして、スッキリするとは思えません。

依頼した後、それをネタにゆすられるかもしれませんし、そういうことをお金でされる方に連絡をしたくありません。

 

歯科で被害が増えないために、お金を使って広めてもらうことも考えました。

ビラを配ったり、歯科へ行く人に注意したりして、促していただくのです。

そんなことならば、私にでもできそうです。

当事者ですから、営業妨害だと訴えられても、どこへ相談してもどうにもならないことを裁判で言って、逆に広めることもできるのではないかと思いました。

 

一人でも多くの方が、このことを知って、歯科被害に遭わなくなるのでしたら、向こうから訴えてくださった方が、費用を抑えられる気もしました。

慰謝料を800万円も、取られないでしょう。

たくさん請求されても、私には払えませんので、向こうから裁判をしてくださった方が安くすみそうです、

 

訴えて くださる方が 安上り