北海道厚生局から『医療内容について医師に説明を求めたが納得できる回答がない場合などであれば、保健所に相談することができます。』との回答をいただきました。
そのため、保健所へ問い合わせをすることにしました。
ネットの通りならば、問い合わせても『注意しておきます。』で、終わりそうな気がします。
説明なく削って、患者が苦しんでいても問題ないなんて、信じられません。
厚生局ならば、何か対策をしてくださるのではないかと期待したのですが、1ヵ月以上待った回答は、とても残念な内容でした。
これからは治療前に説明して欲しいことを歯科医に伝えると、指差しして激怒されました。
指差しながら、私に問題がある説明はされましたが、医療内容の説明ではありませんでした。
そんなことをされて納得できる方は、おられないでしょう。
厚生局でお勧めしてくださいましたので、保健所へ相談します。
保健所へ 厚生局は 丸投げか