はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、シンデレラは幸せになったと思いますか?

シンデレラ体重というのは、ご存知でしょうか?

モデル体重とも言われていて、女性の理想体重と言われている美容体重を10%下回る体重だそうです。

統計的に病気にかかりにくいのが、標準体重です。

 

これらを計算するには、身長と体重で肥満度を判断するBMI値を算出します。

日本では、22が標準となっており、18.5未満が低体重、25以上が肥満です。

 

BMI=体重(㎏)÷(身長(m)×身長(m))

 

2017年4月20日、職場の健康診断がありました。

健康診断は午後からで、仕事で疲れていたこともあり、背筋を伸ばさないで身長を測ったところ、161.4㎝で、6㎜縮んでいました。

歳を重ねると、身長が縮むと伺ったことがありますので、歳のせいかもしれません。

 

体重も量りました。

正月に量ったときは、49㎏ありました。

気をつけなければ、50㎏になってしまうと思ったのを覚えています。

私の身長ならば、50㎏あってもよいのですが、年齢とともに、お腹周りも気になっていましたので、40㎏台をキープするように努めておりました。

 

その時の体重は、44.9㎏でした。

軽い! 軽すぎです。

 

BMIを算出してみます。

44.9÷(1.614×1.614)=17.2

18.5未満ですので、低体重です。

 

普 通 体 重=身長(m)×身長(m)×22(BMI

美 容 体 重=身長(m)×身長(m)×20(BMI

シンデレラ体重=身長(m)×身長(m)×18(BMI

 

私の場合は、普通体重57.3㎏、美容体重52.1㎏、シンデレラ体重46.9㎏になります。

シンデレラ体重より、軽いのは問題ではないでしょうか?

 

勝手に歯を削られる前は、夕食後の間食は控えていました。

削られてからは、太る心配がなくなりましたので、全く気にしません。

食べたいと思った時に、食べないと、食べられないのです。

寝る前にわざと、チョコレートや羊羹など、甘いものを毎日、食べていました。

胃がもたれてしまい、一日中食欲がなくて後悔することがありましたので、寝る前に食べるのは止めました。

寝る前は、人肌に温めた牛乳を飲んで寝ると、よく寝られますし、胃にも優しいです。

 

この記事のタイトルですが、シンデレラは幸せになったと思いますか?

足フェチの王子さまと結婚して、全く違った環境になりましたので、それなりに苦労されたのではないかと思いました。

 

昨日、体重を量ってみましたところ、44.9㎏でした。

44㎏台をキープしております。

頑張って食べて、2㎏ほど増やしたはずなのですが、減っていました。

食べると歯が痛いので、食べたくないのです。

頑張って、食べなくてはいけませんね。

 

やせすぎて、体重だけは シンデレラ