はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、国会議員に相談しようと思ったから。

ネット調べてみますと、勝手に治療されてしまった方の話がありました。

健康な歯を説明なく削られたことで、体も心も壊してしまい、大変な思いをされておられる方は何人もいました。

 

歯科医に、説明なく治療したことをとがめると、そのことを広めた場合、法的処置に出ると内容証明が送られてきた方もおられます。

裁判をして、棄却されてしまった方もおられます。

 

弁護士サイトで、歯科を訴えたいと相談されておられるのもありました。

裁判に勝てるとは限らず、万が一勝っても、裁判費用と弁護士費用の方が高くなるかもしれないとありました。

証拠となるカルテは歯科が持っており、証人も歯科衛生士とかになるため、勝てる見込みは少ないそうです。

歯科医に有利なのです。

 

北海道厚生局へお手紙を出しましたが、他にも相談したいと思いました。

法律を決めるのは、議員ですので、国会議員にお手紙を書きたいと思いました。

歯科医に、有利な法律を変えていただきたいです。

 

歯のことは、歯科医だと思いました。

厚生労働委員会委員で、歯科医の方がおられました。

治療にならないことに、医療費を使いましたので、厚生労働委員として、どう思われるのか、お手紙でご相談してみました。