はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、医療費のお知らせをいただきました。

見覚えの ない医療費が ありました

 

本日、職場で医療費のお知らせの手紙をいただきました。

今回から、医療費控除の申告手続きにも、使えるようになったそうです。

毎年、いただきますが、診察を受けた回数を確認する程度で、医療費は、それほど重視していません。

医療費総額でも、10万円かかっていません。

1年前のなんて、普通はどうでもよいです。

 

しかし、昨年は、歯科へ何度も通院するはめになりました。

 

1回目は、勝手に歯を3本削られました。

2回目も、勝手に歯を3本削られました。

そのため、食事や水分を取るのも、大変な状態になりました。

3回目は、そのことと、治療前の説明を求めると、指差しして激怒され、治療を拒否されました。

 

その後は、他の歯科へ通院しました、

それなのに、勝手に歯を削った歯科へ4日も通院していることになっています。

3月なんて、営業にも行っていません。

見知らぬ医療費が、19,650円もかかっています。

どういうことでしょうか?