はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、硬い食べ物が大好きでした。

食べれない わかっているが 食べたいよ

 

私は好き嫌いがないため、何でも食べられました。

特に硬い物が大好きで、だし昆布をおやつ代わりに、よく食べていました。

梅干しの種も歯で割って、中を食べていました。

リンゴは洗って、丸かじりしていました。

あたりめ、堅焼きせんべい、フランスパン・・・・・・。

あぁ、よだれが出ます。

どれも食べられなくなってしまいました。

 

通常の食事も、思うように食べられません。

少しずつ噛めるようになりましたが、あまり噛むと、歯が痛みます。

噛むというよりは、軽~く上下の歯で、挟んでつぶして食べています。

歯に力を入れられませんので、あまり薄い物は食べにくかったりします。

噛む場合は、厚みがあって、硬くないものです。

 

具体的に、どのようなものかと言いますと、麩と思ったのですが、あれも硬い部分がありますね。

お湯とかに入れたら、柔らかくなりますので、食べられると思います。

 

チーズは大丈夫です。

冷蔵庫に入れてありますので、冷たくて、歯にしみますが慣れました。

 

お菓子のカールも、大丈夫だと思います。

今は、売っていませんけれども。

カールが、食べたくなりました。