はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、ヨイショをしたから。

歯科へ行くのに、また、お手紙を書きました。

口頭で言えばよいのですが、すべて伝えられるとは限りません。

もう二度と同じ過ちを犯さないためにも、手紙は必要です。

余計なことは、一切して欲しくありません。

 

聴覚障害者の○○です。

 

おかげさまで、熱い物も食べたり、飲んだりできるようになりました。

先生が、神経を抜いたりしなくても大丈夫とおしゃってくださったので、安心して食べることができました。

 

他の歯科で、嫌な思いをしましたので、ビクビクしながら参りました。

診てくださって、とても感謝しております。

 

以前よりは、よくなりましたが、左上内側の歯と、右上2個目の歯が気になります。

下の歯が当たった時が多いのですが、しみるような鈍い痛みが、数分続く時があります。

それから話をすると、前歯が涼しく感じます。

治ってくれると、よいのですが……。

 

右上1番目の神経のない歯の詰め物の取り替えをお願いしましたが、そのままでも大丈夫でしょうか?

左と比べますと、削られたので歯の厚みが薄くなりました。

舌でなぞると少し段になって引っ込んでいますので、気になります。

この歯を最後に治療したのは、7年前です。

 

治療とは関係ないのですが、貴院は機械設備がすごいですね。

珍しくて、キョロキョロしてしまいました。

診察室は、木をふんだんにつかっておられるので、落ち着きます。

仕切られているので、他の患者さんが見えないようになっているのも、よいと思いました。

説明のためのホワイトボードがあるのも嬉しいです。

 

本日も、よろしくお願いします。』