はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、大仏プリンロールも美味しいです。

水すらも 飲めぬ苦しさ わかるまい

 

歯を削られたことで、人肌でなければ、口にできないのは、本当に困りました。

丁度良い温度に調整するのも大変ですし、冬は、少しでも置いておくと冷えてしまって、飲めなくなります。

夏は、冷たい物を飲みたくても、飲めませんでした。

室温で、丁度良い感じでした。

削られて、数か月は、コップ等から水分を飲むときの水流が嫌で、前歯につかないようにして飲みました。

飲みたくても、飲めなくて、水分不足になっていました。

大仏プリンを贈ってくださった友だちが、今度は大仏プリンロールを贈ってくださいました。

冷凍で届きましたので、箱に書いてある説明では、12時間~24時間冷蔵庫で解凍とありますので、そのとおりにしました。

12時間経過してから、いただきました。

 

生地は、もちもちしていて柔らかく、これだけでもイケます。

生クリームも、甘さ控えめで美味しいです。

プリンは、やっぱり美味しくて、ほろ苦カラメルがアクセントになっていて、とっても美味です。

誕生日やクリスマスによいと思いました。

一度に半分、食べてしまいました。

 

消費期限は解凍してから2日で、2日目に残りの半分をいただきました。

味は同じですが、プリンが柔らかくなりすぎて、持つとグチャっとなってしまいました。

 

食べごろは、解凍から12時間~24時間以内のような気がします。

解凍前に切って、食べるずつ解凍したらよかったと思いました。

 

大仏プリンと大仏プリンロールをいただいた結果、私はプリンの方が好きです。

特にカスタードのカラメルソースは、ドリンクとして飲みたです。

カラメルソースだけ、売っていたら欲しいくらいです。

美味しいものを食べられて、少し元気になりました。

ありがとうございました。