はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、営業をさせていただいているから。

もう歯を削られたくないので、注文してくださった商品をお届けに行って、診察を断ろうと何度も思いました。

しかし、それは失礼になるのではないかと思いました。

歯科医院では、診察が必要としているのに、素人が自己判断で、断ってもよいのかとも思いました。

でも、歯科はなるべく行きたくありませんので、私には虫歯がないとのことですから、営業先でなければ、断っていたと思います。

 

私は障害があり、仕事に就くのが大変です。

6ヵ月雇用ですので、営業成績が悪いと、解雇されるのではないかと、雇用更新のたびに恐れていました。

営業成績が思わしくないので、自腹を切っています。

 

私は、ここの歯科医院に通院している時に、仕事が決まりました。

通院している時に、院長先生へ仕事が決まったことと、こういう商品を扱っていることを伝え、カタログ等を持って行きました。

すると商品を購入してくださいました。

初めての注文でしたので、とても嬉しかったです。

注文してくださったのは、就職祝いみたいなものだと思っていました。

 

通院が終わったら、注文はないと思っていたのですが、院長先生から、こう言われました。

 

「これからも、チラシを持っておいで」

 

なんて優しいのだろうと、感激しました。

それから、営業をさせていだいております。